新型コロナウイルスに対する弊社の緊急対応につきまして

新型コロナウイルスが拡大する中で従業員ならびに関係する方々の安全確保を第一に考えながら、我々の大事なお客様への製品やサービスに対する影響を最小限にするために、弊社では、3月から必要な時期まで下記のような対策を講じております。

1.抗ウイルス物品の確保

・マスク: 使い捨てマスクと布製再利用マスクを含めて各従業員用として確保済です
・消毒液: 事務所用として確保済みです。
・体温計: 事務所用で確保済みです。

2.従業員の勤務体制 

代表 自宅から事務所までは徒歩10分の距離。基本自宅勤務ですが、必須の場合は徒歩で東京事務所に出勤し処理します。
受発注&
物流担当
自宅から東京事務所までは車で30分の距離、毎週月水金に車で東京事務所に出勤し、部品の受入&発送を行います。受入&発送が終了次第帰宅し、自宅勤務します。火木は自宅勤務です。
経理&総務担当 自宅から東京事務所まで車で15分の距離、毎週火木に車で事務所に出勤し、本業の経理の業務と部品の受入&発送を行います。月水金は自宅勤務です。
各地域営業&
技術担当
基本自宅勤務ですが、必要時車で移動します。
韓国IGLOBAL 通常勤務をしています。
台湾関連会社 通常勤務をしています。

※ 全従業員には不要不急の外出は避けるように要請しており、各自実行しております。

3.弊社への連絡方法

今までとおり、メールか各営業担当の携帯にてお願いいたします。 基本24時間対応いたします。

4.部品の発送

部品ソース 韓国と台湾からがメインで、CHINAとUSAからも一部あります。
海外輸送 FedexかDHLを利用。現時点では、毎日配達&集荷が行われていますが、以前より1日~2日の遅れが発生する場合もあります。
国内輸送 セイノースーパーエキスプレスとヤマト運輸を利用。現時点では毎日配達&集荷が行われ、大きな遅れは発生してないです。

※今後上記各輸送業者の東京への配達に支障が出る場合や会社の完全出勤禁止になる場合は、海外関連会社から直送することで対応します。

5.技術サービス

今まで以上、電話でのサポートを強化して、ご対応します。
現地対応が必須の場合は、可能な限り国内Engineerを活用し、過去の移動履歴の把握、熱や咳、筋肉痛など体の異常がないことの確認、車での移動など対策を十分講じて現地対応します。